忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり2011年ですねー

2011年02月03日
みなさんおひさしぶりです。七生です。
昨年より、諸事情があってHPが見られない状態が長く続いてしまい、せっかくご訪問された方には
大変申し訳ない思いをさせてしまいました。
本当にすみませんでした!!

また、体調を崩してしまい日記やツイッターなどのツールもしばらくお休みしてました。
現状まだ生存しております^^;ので、今後もゆったりイラスト等々更新していきたいと思っております。
今年は薄い本が出せるくらいまでには元気になりたいなあ。

それと、昨年参加させていただいた長野まゆみオンリーアンソロで描かせてもらいましたイラストを二点ほどアップしました。独特な世界観を表現するのには遠く及びませんが、描く機会を頂けて本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

また、トップにも告知しておりますM.D.O.様企画のオリジナルボイスドラマ「月が落ちる前に」のイラストを担当させていただくことになりました。なんと、この企画は一ヵ年計画とのことで、吸血鬼を題材にしたスケール溢れる大長編物語になっております。キャストの方々も決定とのことで、今から本編を聞くのがとても楽しみな作品です。
私も今後、ストーリーイラストを随時描かせていただく予定ですので、今後の展開に是非!ご期待なさってくださいね。

また、のんびりしてる間にも、ありがたいことに蒼空のフロンティア様でイラストのご依頼をいただいてましてとても楽しく描かせていただいてました。数ある素敵絵師様の中から、選んでいただけるというのは本当に感無量でございます。こちらも、今後ともマイペースに窓を開いておりますので、何卒宜しくお願い致します。

今年は『描きたいと思ったものはまず描く。』をモットーに絵を描いていけたら、と思います。
いつもいつも「あ~〇〇描きたいな~」でなんだかんだで結局月日が過ぎてしまう病だったので、すぐ閃いたイメージは具現化するクセをつけたいです。

気付けばゲームばっかりやってる日々だったので、ゲーム別部屋作るかと思います。
久しぶりに、集合絵とかピー絵描きたいとかぐるぐるしてしまいました。たぶん実現しそうで怖いです・・・
PR

にくのちからは偉大

2010年11月14日
すっかり風邪でダウンしてました、更新滞ってます。ほんとーにすみません・・・(TдT)
やけに悪寒のする、いままでかかる傾向とはまた違った風邪でとても悪戦苦闘でした;;;
まだ本調子ではございませんが、ひとまず生きてます・・・っ!!ということで!

最近は焼肉食べに行ったり山形牛食べたりで、肉食気味です。
仕事が現在猛烈ハードなので、無意識に血肉を求めてるんでしょうーか・・・栄養偏りまくりですねヽ(´Д`;)
野菜も摂りたいです、今は無性にサトイモのにっころがしが食べたい・・・
あと、最近レッドブルがおいしくていい感じで効くことがわかったことが新発見!
これで今年なんとかいける・・・!!のか・・・?

そういうことで、またちょっと頻度は落ちますが、かなりごそごぞ色々描いてますんで
また近いうちにお知らせしに浮上したいと思います~
絵が描けるってサイコーだっ!

お仕事絵一枚更新しました。

2010年11月04日
konayuki.jpg

先日から宣伝しておりましたBellmonte様制作シングルCDのジャケットイラストを
当サイト仕様にして公開いたしました。Bellmonte様、快く掲載許可をくださりありがとうございました!!
このイラストはタイトルの如く「Message」の要素を多分に詰め込みました。
見方としては右部分(表ジャケ側)→左部分(裏ジャケ側)で変化をつけてます。
キャラクターはもとより、小道具や記号もふんだんに「メッセージ」として入れてますので、どうぞお好きなストーリーや解釈をしてくださると、とても嬉しいです!ぜひぜひ、じっくり見てくださいね。
大きいサイズはpixivに掲載してますのでよろしければどうぞ。(ABOUTにリンクバナーがあります)


寒くなりましたね。今年は結構冷え込みが厳しいと聞きましたが、どうなんでしょう。
わたしはすっかり油断して風邪を引きました・・・・oh・・・・・
みなさんもあったかくしてお過ごしくださいね!

それと、いつも拍手ありがとうございます!返信不要の方のメッセージもきちんと
胸に刻ませていただいておりますよ・・・!!
風邪もふっとぶくらいうれしいです^^これからもどうぞお気軽に見てくだされば幸いです~

Helloweeeeeeeeeeeeeeeeen!!

2010年10月31日
今日はハロウィンでしたね!本日までしばらく飾らせていただきましたらくがきハロウィン絵も
ちょっと早いですが外させていただきました。また来年はもっと本腰入れたイラストを描ければよいなあと思います~。

さて、ABOUTにてお仕事履歴関係とTINAMIの個人ページのアドレスを貼りました。
こうして振り返ると、2010年はかなり絵描いてるんだな!!と実感しました。
まだあと2ヶ月もギッシリありがたいことにご依頼スケジュールを切っておりますので、今後のお知らせを楽しみにしていただければ幸いです。

投稿雑誌や他の投稿サイトさまを見てると、本当に「みなさん若いわ上手いわセンスパネエ・・・それに加え自分は・・・クッ!!」といつもいつも一人で反省会です・・・。全力で凹む毎日です(^p^)ですが、【私でしか表現できなもの】があると信じて、もっと修練していきたいなあと。ネガティブ思念を振り払いつつ、がんばろうと思います。もう上手いとか下手の次元じゃなくて雰囲気で勝負!!みたいな^^なんだそれ^^
そんなこんなでいろいろアルェーな下層絵師ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

明日はひさしぶりの飲み会なので楽しみです(´∀`*)飲むより食べるのが好きな邪道モノです^^

TOP絵ハロウィン仕様・イラスト二枚更新しました!

2010年10月23日

気付けば夜風が冷え冷えして肌寒くなりましたね。
もう日が傾くのも速く、あったかい食べ物が美味しい季節になりました~

さてさて、今回はTOP絵をハロウィン仕様にしてみました!
このサイト、季節行事にかなり疎いわが道を行く状態でしたが
ハロウィンは結構好きなイベントなので(モチーフや色味が大好きなのです)
珍しくチェーンジ!!
…本当は一昨年描いた線画を発掘したのでざっくり塗っただけという話なのですが;
ちゃんとひとつの絵を仕上げるというのは大事な事だなあと思いました。^^;

それと、イラストも二枚ほどアップしました。
一枚目はお仕事で承った「ブルーバレット」という同人ゲームのボイスドラマ用イラストに
使用してくださったものです。普段描かない内容でしたのですごく新鮮で楽しく描かせて
いただきました!戦う女子はかっこよくて大好物です(笑)

もうひとつは以前から宣伝してました、pixivフェスタに展示させていただいたイラストです。
「ロスタルジア」というタイトルは誤字ではなく、「ロスト」と「ノスタルジア」の造語でございまして
少年の夢や儚い願いなどをテーマに描きました。キャラもそうですが、まわりの小道具にも遊び心を工夫して
みたりして何か、独自の解釈でストーリーをイメージしていただけたらすごくうれしいなあと思ってます。
お気軽に感想やご意見などなど、拍手ボタンより送ってくださいね^^

今日はひさしぶりにゲームセンターに行って遊びました★
普段はポップンやっておわりなのですが、今日はなんとなくキャッチャーゲームも覗いてみたら
MOTHER2の人気キャラ・どせいさんがゴミ箱につまってる(笑)ぬいぐるみがあってすごく欲しくなりました…!
たまのゲーセンはやっぱりたのしいですね^^ 
 

 | HOME | 次のページ »