忍者ブログ

[PR]

2024年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3レポ☆

2010年05月09日


こんばんはです。もう日曜終わるとかありえないから…

本当はレポートマンガにしてお届けしようと思ってたのですが
他の締め切りと重なってしまいまして、このままだとイベントの記憶が
風化してしまいそうだったのでとっても残念なふつうのレポートでお送りします!

出来る限り自身に起こったことをありのまま思ったとおりに記載しておりますが
もし万が一にも登場されてる方のお名前など間違いがありましたらタレコミしてくださると嬉しいです…;
…ないといいんですが、ありそうで怖いなぁ(´ε`;)
少しでも一般参加者目線でのM3の雰囲気を伝えられれば幸いです!!
下からお読みくださいませ☆けっこう無駄に長いですので御気をつけください;

そして、素敵リンクさまをふたつ更新いたしましたv
神声に心が震えます…/// 皆様是非とも行くべし!!

拍手いつもありがとうございます!!元気になります☆がんばりまーす!^^


来たる五月五日、快晴――
新会場・東京流通センターにてM3-2010春が開幕しました!!

モノレールに乗って出向くなんて滅多にないことなので
かなりドキドキしながら勇み足で参りました。
海だああ海が見えるよおおおおおお(^p^)

着いた頃にはもういい時間だったんですが、まだまだ会場沸騰中!で
人がぎっしりでした…
この連休中、気温もほぼ夏日だったせいもあり熱気熱気で
水分補給しつつウロウロ。

今回お目当てのサークルさんはふたつ。
一つ目・M.D.O.様をまずは探す事に。
たくさんの人に揉まれながらもなんとか遠目からみて到着できました。
なんだかお客さんがチラホラいて、チキンな私は人が 完全に いなくなるまで
後方に待機して機会を伺ってました(すごい不審人物だな…)。

そして意を決して突入!!

代表者の赤荻柊一郎さんにご挨拶することができました…!
お話してますます好きになりました(ぉ
やっぱりこうしてオンからオフの繋がりになった瞬間って格別ですよね^^ 
テキパキすっきりした御方でかっこよかったですv

そしてなんと「ネクロポリスで逢いましょう」の御歌ご担当の
笑兵衛様天合 正太郎様が売り子されているという…

(゚∀゚)

な、なんだってーーーーーーー!!?

いろんなボイス企画で名を馳せる方たちが
今目の前にいるんですか!?マジですか!?と、正気じゃなかったです^^^^
もう大混乱だったのでこのあたりから記憶があやふやです^^^^
お二方とも眩しくて直視できませんでしたが、本当にお優しい方達で癒されました…+
最後に赤荻さんに握手をせがんだりよく分からない行動ばっかでなんだか
カワイソウな人でしたが、本当にどうもありがとうございました!!!

『宣伝』
「ネクロポリスで逢いましょう」現在絶賛通販中らしいです…!
これは聞かないともったいない作品でございますよっ。
「ネクロポリス」という不思議な街を舞台にした
ボイスとドラマが見事にシンクロした物語です。
まだの方はレッツ購入!! 宜しくお願い致します!!!

ネクロポリスで逢いましょう 特設ページ
http://mdo.rossa.cc/necropolis/

ご本家企画元 M.D.O.様 のHP
http://mdo.rossa.cc/



その後、まだネクロポリスの楽園にいるような穏やかな気持ちのまま
二階・音楽海賊団こと、Re:sound children様のスペースへ。
上もかなりにぎやかな様子でまたしばらく彷徨ってました。
なにやらお洒落な人が多いイベントで色々目の保養になりました☆

そしてついにRe:sound childrenさん発見!
み、見覚えのある衣装が…アーーーーーー!!

「黒瀬伽音さんですか!?」
「はいーそうですー☆」

まずは、Re:sound childrenのお姫様・操舵手 黒瀬伽音さんにご挨拶しました!
可愛い…!可愛いなこのぅ!!
想像を裏切らないキュートでポップなお嬢さんで一目でわかりましたv

その後、副船長・桜井鳴海さんとご対面。クールかつ聡明な御方で
超惚れました。キャラクターとは裏腹に物腰がとても丁寧で気さくで
そのギャップに再度惚れry

続いて流れる黒髪が美しい甲板長・結里 朱守さんにもお会いできました。
いやあ、もうこれ以外なにも言えないです

麗 人 さ ん!

なんかもう存在そのものが愛おしいとかそんな次元の方でした。神々しい…!


その後、船の大黒柱・船長こと海馬遊生さんともご対面!
すんごいスタイルがよくてそれでまたワイルドでしたv
というかお体お大事にしてくださいね…!!(TдT)


とにかく、みなさん共通して言えることはイメージイラストを描いた私が吃驚して
腰を抜かすぐらい衣装の再現率がハンパなかったことです。
というかむしろ絵より全然実際のご本人様が着こなしてる方が素晴らしいので
まだ見てないぞという方は是非次回のイベントで直接お会いした方が絶対いいです!
是非その目でしかと括目してくださいませっ


その後、また新たな出会いにより動悸・息切れで寿命が持たないのでひとまずこの場を退散。
幸せなお時間をありがとうございました!!!
そんでもってなんとRe:sound childrenさんのイベントオフ会に混ぜてもらえることになり
またもや動悸・息切れ(笑)
しばらく体を慣らしに屋外でブラブラしてました。
あ、流通センター付近は見事に何もありませんでした(笑)

 

さて、イベントも無事終了しこの後場所を移して舞台は新宿へ!


このあたりで最後のメンバーさんで技術士こと相葉啓祐さんともご挨拶できました。
それはもう素敵なスイーツ紳士な方で(´∀`*)
声とか身のこなしとかとにかくあまーーーーーこんなお兄さん欲しい…
行きがけにスイーツ情報をたくさん教えていただきました!超勉強!!

その後、ボイスコさんの木瀬凪さん零式さん、そして
Re:sound children美術師 浅葱空さんともこの場で初対面、合流致しました。
こんなにも大人数+VIPなオフ会だったなんて…!!!
よく状況も飲み込めずアワワワしながら(酷い・・)、そのままお店へ!

なんとなんと食べ放題な西部アメリカーンなお店!というわけで
テンションもグーーーーンとマックス状態で乗り込みました☆
改めて座ってみるとその大所帯さと凄さに再度吃驚。
期待も高まり飲み物も到着し、カンパイしました!

ピザを好きなだけ食べられる天国のようなお店で、それはもう
たらふくいただきましたv
個人的にはスイーツピザ(マシュマロにチョコソースがかかってる)や
ハバネロピザ(ハバネロがぶつ切りでのってる男らしいピザ)が印象深かったです^^
そして、〆にはジョッキ(大)にぎっしり詰まったビッグパフェを突付きましたv
花火付でまさにアメリカンでほんと楽しかったです!!
こんなに(凄まじく)ボリューミーで美味しいお店だったんですが、意外と
リーズナブルでますます素敵!でした。
新宿以外にもあるらしいので、興味をもたれた方は是非に。

http://www.rkfs.co.jp/shakeys.html

 

その後は腹ごなしも兼ねての大・カラオケ大会!!でした♪
なんかもうなんかもうこの贅沢空間なに!?という豪華メンバーでしたので
終始美声に酔いしれておりました…v(´`*)

以下、個人的ツボヒットだった名場面

・浅葱さんの七色両声類の数々(女声も男声も超素敵でした!)
・零式さんの漢な歌いっぷり(勇者王ぉぉおぉぉぉおおぉおおお!!!!)
・黒瀬さん&結里さんの襲いたくなるような可憐なデュエット(リク消化有難うございました//)
・桜井さん、木瀬さんの艶やかな中性ヴォイス(てか弁慶さんが出て顎外れるかと…)
・海馬さんのセクシーソング(今度はNe〇sとかお願いします!/ぉ)
・相葉さんのイ ギ リ ry  (反則だあああああああ 海賊紳士!( ゚∀゚)o彡°)

そしてカラオケなのにただ聞きにきただけの座敷童子がここに(^p^)←
だって…生歌聞きたいじゃないですかー!
生歌聞きたいじゃないですか(大事な事なのでry
うたが上手くなりたいです…安西先生…(´Д⊂グスン


そんな感じですっかり夜も更けフィナーレへ。

眠らない街・新宿をあとにし、興奮覚めやらぬままに自宅へ帰宅&ばたんきゅーでした。
オフでは色々お構いくださった皆様、本当にありがとうございました!!
とても楽しかったですー!(ノ∀\*)/// 

『宣伝』
Re:sound children様による1st voyage「Pirates」 好評発売中です!
カッコイイロックなサウンド、ロマン溢れる世界観、船を彩る魅力的なメンバーによる
とってもおすすめなCDですよ!これはもう買うしかないッ!!
委託販売もされるとのことなので、是非是非ゲットしてくださいませー!

Re:sound children HP
http://resound.lar.jp/index.html







【全体的な感想】

音系イベントというもの自体、初めてだったので
媒体が違うだけでかなり趣向やパワーもガラッと変化することに
驚きを隠せませんでした。

何よりも私が一番素敵だなと思ったのは、終始売る側・買う側が
積極的で活気があったことです。

同人誌即売会の場合ですと、気になれば無言で立ち読みできますし
サークル側も座ったままなんとなく応対してしまうことも多々あったりするのですが
「音」を楽しむというこのイベントは、どちらもとても生き生きしていて
見ているだけでも輝きが違いました。

音の世界の切り取り方は十人十色・たくさんのジャンルがありますが
人の愛の熱さ!は皆さん共通で、一般の方、サークルの方、スタッフの方…
本当に素敵で優しい方で満たされてました。

今回のイベントにて大分知らないことが多すぎたせいもあり
どれをとってもとても新鮮で刺激的でした。また、学ぶ所もたくさんありました。
私も「絵」という分野で感じたことを生かしていけるパワーをもらえたような気がします。
ちなみに、イベント終了後体重を量ったら〇kg痩せてました・・・謎。
イベントって不思議がいっぱいですね☆

最後に、M3でお世話になりました全ての皆様、またここまで読んで下さった皆様
本当にありがとうございました!!

PR
Comment
770と、記憶し
770と、記憶しなかったよ。
でも、きょうコルネは、締め切りが更新♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: